こんにちは!

 

今回は森山歯科医院の歯科衛生士のお話を少し……♡

 

 

 

森山歯科医院は現在

歯科衛生士7名在籍しております(常勤5名、パート2名)

 

30代~60代、経験年数も3年目~40年以上(大ベテラン!!)とベテラン揃いです。

年齢も個性も様々です♡現役ママ衛生士も活躍中。

それぞれが担当制で患者様の口腔ケアにあたっています。

 

 

 

 

今のご時世、どこもかしこも人手不足…歯科衛生士も募集してもなかなか応募のお電話がない中

 

当院は歯科衛生士が7名

歯周病認定歯科衛生士の資格を取得している衛生士もおります!

注)歯科衛生士はまだまだ募集中です♡

 

 

歯周病を専門とするスペシャリスト!

歯科衛生士としても、とてもやりがいのある職場ですし、

患者様としても、治療や定期健診などで知識ある衛生士がいることで、安心してご来院していただけると思います。

 

 

・歯周病ってなに…?

 

・自分が歯周病かどうかわからない、知りたい

 

・歯周病の治療をしっかりやってほしい!

 

 

…などなど、歯周病についてお悩みのかたいらしたら、お気軽に当院にご連絡&ご相談くださいね!

 

 

********************************:

 

歯周病認定歯科衛生士とは…??

日本歯周病学会認定歯科衛生士は、歯周病を専門とする歯科衛生士のスペシャリスト的な立ち位置であり、成人の8割が歯周病に羅患しているといわれる日本において、歯周病への的確かつ効率的な対応ならびに国民の健康管理に貢献する歯科衛生士の育成のために平成17年に発足したものです。

日本歯周病学会認定歯科衛生士の認定申請には、以下の条件を満たしている必要があります。 日本の歯科衛生士免許を取得しているだけでなく、 5年以上歯周病臨床に携わっていることが前提 になります。 それに加えて、申請時には実務経験単位が合計30単位以上と、2回の学術大会への参加(そのうち1回は日本歯周病学会歯科衛生士教育講演の出席でも可)が必要です。

森山歯科医院