こんにちは!

歯科衛生士の山口です。

 

当院は歯科衛生士が中心となり患者様の口腔ケアを行っております。

 

30分~45分の時間をかけてご自宅でのブラッシング方法のお話やクリーニングを行っております。

 

山口もこの森山歯科医院で勤務させていただき20年目となりました☆

年齢は計算しないようにおねがいしますね(笑)

 

担当患者様は長い方で新卒からのお付き合いで20年の方もいらっしゃいます。

 

担当制で拝見していると、患者様一人ひとりの人生の一部に寄り添っているような、そんな気持ちになります。ほっこり♡

 

 

患者さまとお話して、よく出てくるフレーズに

 

 

『デンタルフロスって使ったほういいですか?』

 

『歯間ブラシは使ってません!つまようじやってるから…』

 

 

『電動歯ブラシやってるから、フロスはやらなくて平気?』

 

 

『フロスやると血がでるからやってないんです…』

 

 

…というご質問やご意見が多くあるように感じます。

 

 

森山歯科医院で定期的にクリーニングを受けている方は、みなさんご自分の口腔ケアに熱心な方が多くいらっしゃいます。

 

みなさん歯と歯の間のお掃除にお悩みが多いと感じます。

 

 

 

************

 

…ずばり

 

デンタルフロスや歯間ブラシは使いましょう!!

 

お口の中の状態によってご案内するお掃除の用具は異なります。

 

当院では患者さま一人ひとりにあったご指導をさせていただきます。

 

 

ご自宅で使っている歯ブラシや歯間ブラシなどはお持ちいただくとご案内しやすいです。

 

定期健診の際は、ぜひご自宅で使っている物をご持参くださいね♡

 

森山歯科医院